【主催者インタビュー】美術鑑賞サークル2代目さん/男性
- tss 東京自習会
- 4月28日
- 読了時間: 3分
こんにちは!
コミュニティマネージャーの古岩井です(^^)
この記事は東京自習会でイベントやサークルを主催されているメンバーの方へ実施したインタビュー記事になります。
参加前の不安の解消や参加の判断材料にして頂ければ嬉しいです!
目次
メンバー情報
Q.1 主催者になったキッカケを具体的に教えて下さい。
Q.2 主催しているイベント/サークルは何ですか?内容についても具体的に教えて下さい。
Q.3 イベントを主催して良かったことを具体的に教えて下さい。
Q.4 主催者になる前に不安だったことを教えて下さい。また不安が解消された場合はどの様に解消されたか教えて下さい。
Q.5 これから主催者になることを検討している方へコメントをお願いします。
メンバー情報
今回は下記のメンバーの方にご回答を頂きました!
お名前:美術鑑賞サークル2代目さん
ご性別:男性
Q.1 主催者になったキッカケを具体的に教えて下さい。
もともとサークルメンバーとして参加していましたが、昨年、先代の方から引き継ぎました。丁寧に引き継いでいただいたので、現在もそのフォーマットをベースに運営しています。
Q.2 主催しているイベント/サークルは何ですか?内容についても具体的に教えて下さい。
美術鑑賞サークルです。月に1回のペースで都内の美術館へ行って鑑賞会を行っています。鑑賞のあとはランチをしながら感想会も行います。
Q.3 イベントを主催して良かったことを具体的に教えて下さい。
感想会で多様な意見を聞けることが、大きな学びになっています。学芸員資格の勉強のために加入した東京自習会ですが、これが一番の収穫です。活動が自分の学習にもつながっていて、ありがたい環境だと感じています。
Q.4 主催者になる前に不安だったことを教えて下さい。また不安が解消された場合はどの様に解消されたか教えて下さい。
サークルの方が興味を持ってくれそうな美術展を選ぶのに迷います。不人気イベントになったらどうしよう…というのは毎回思います。当たり外れの波は織り込んで楽しめればと思っています。
Q.5 これから主催者になることを検討している方へコメントをお願いします。
東京自習会という組織の中でサークル運営ができる、というかたちは「大学の中のサークル」に似ていて、社会人勉強会では稀有だと思います。しっかりサポートも受けられています(今実感しているところです)。
参加申込みはこちら!
参加をご希望の方は下記のリンク先から参加方法をご確認の上、お申込み下さい。
開催予定のイベントを確認されたい方は、下記のリンク先からご確認下さい。
ご質問やご相談も公式ラインで受け付けていますので、お気軽にお問合せ下さい。(24時間以内にご返信致します。)
あなたのご参加お待ちしています(*'▽')


コメント