【主催者インタビュー】ロッシーさん/男性/30代/公務員
- tss 東京自習会
- 4月28日
- 読了時間: 3分
こんにちは!
コミュニティマネージャーの古岩井です(^^)
この記事は東京自習会でイベントやサークルを主催されているメンバーの方へ実施したインタビュー記事になります。
参加前の不安の解消や参加の判断材料にして頂ければ嬉しいです!
目次
メンバー情報
Q.1 主催者になったキッカケを具体的に教えて下さい。
Q.2 主催しているイベント/サークルは何ですか?内容についても具体的に教えて下さい。
Q.3 イベントを主催して良かったことを具体的に教えて下さい。
Q.4 主催者になる前に不安だったことを教えて下さい。また不安が解消された場合はどの様に解消されたか教えて下さい。
Q.5 これから主催者になることを検討している方へコメントをお願いします。
メンバー情報
今回は下記のメンバーの方にご回答を頂きました!
お名前:ロッシーさん
ご性別:男性
ご年齢:30代
ご職業:公務員
Q.1 主催者になったキッカケを具体的に教えて下さい。
数年間参加者として自習会を利用させてもらう中で、勉強習慣をつけることの大切さや誰かと一緒に自習をすることが勉強の効率アップにつながることを実感しました。主催者になったのは、子どもが生まれライフスタイルが変わったことがきっかけでした。子育てとの両立できる時間帯で勉強をしたかったからです。
Q.2 主催しているイベント/サークルは何ですか?内容についても具体的に教えて下さい。
自習会を開催しています。主として土日の早朝の時間に開催しています。早朝に自習時間をしっかりとることで、よい休日のスタートを切ったり、1日の生産性を高めることができた、という参加者からの声をいただいています。
Q.3 イベントを主催して良かったことを具体的に教えて下さい。
自習会です。子育て中の身のため、自分のためだけに使える時間は有限です。家から自転車で通える範囲のカフェで開催することで、移動時間をミニマムに抑えることができました。また、主催者であることが良い意味のでのプレッシャーが、自習会の回数アップや時間をしっかり守ることへの意識につながったと思います。
Q.4 主催者になる前に不安だったことを教えて下さい。また不安が解消された場合はどの様に解消されたか教えて下さい。
様々な職種の方と上手くコミュニケーションを取りながら上手く会を進行できるか心配でした。しかしながら、参加者は自習や自己研鑽に対する意欲が高い方がほとんどなので、進行等に対し、とても協力的で困ることはありませんでした。
Q.5 これから主催者になることを検討している方へコメントをお願いします。
お試し期間もあるので、考え過ぎるよりも実際に試した方がいいと思います。経験を通して、自分にとっての負担感を確かめることができるからです。人が集まるかが不安な方は、場所や時間帯を工夫していくことで改善することができると思います。
参加申込みはこちら!
参加をご希望の方は下記のリンク先から参加方法をご確認の上、お申込み下さい。
開催予定のイベントを確認されたい方は、下記のリンク先からご確認下さい。
ご質問やご相談も公式ラインで受け付けていますので、お気軽にお問合せ下さい。(24時間以内にご返信致します。)
あなたのご参加お待ちしています(*'▽')


コメント