【開催報告】大井町自習会(4/5)
- tss 東京自習会
- 4月6日
- 読了時間: 3分
こんにちは!
ファシリテーターのシオミです(๑╹ω╹๑ )
4月5日(日)に開催した大井町自習会の報告をします。
目次
タイムスケジュール
勉強・作業内容
感想
参加申込みはこちら!
1.タイムスケジュール
今回は下記のタイムスケジュールで開催しました。
08:00カフェに集合(お店の前でお待ち下さい。)
08:05 簡単な自己紹介等
08:10 自習スタート
10:30 休憩
10:40再開
11:00 振り返り
11:05 自習会終了
2.勉強・作業内容
主催を含め3名の方にご参加頂きました。参加者の方の勉強内容は下記になります。
自己紹介スライド作成(わたし)
AWS
社労士、仕事のSelf Evaluation
私は自己紹介スライドの作成をしていました。
伝え方に関する講座を受講していて、5,6分程度目標の自己紹介スライド作成が課題として出ました。
まずChatGPTと一緒に構成を練り、そのうち「そもそも自己紹介って何のためにやるんだ?」と思い始めました。
結論として、相手から見て得体の知れない私に対しての、親近感のフックを持って帰って貰うのが目的なのかなと思い至りました。
そんなことを念頭に置いて構成を作って、スライド作成に手をつけて、まぁ画像貼れば終わるでしょう(多分その後もこだわるから終わらない)というところまで進めました。
1時間くらいでスライド作成まで終わると思っていたのに、結局この会の時間全部を使っていました。
良い機会だから、スライド作成してくれるAIとか試してみればよかったですね。
3.感想
OIMACHI TRACKSを知っていますか?
3/28にオープンして、まだ1週間しか経っていない商業施設です。

飲食店はもちろん、ホテルや映画館も入っていて、そのうち移転する品川区役所への隣接も予定されています。品川区の新たな総本山です。
「そんなの大井町駅でなくて品川駅に作ったら良いのに」と思いますよね。実は品川駅の住所は港区にあるんです。
この会はOIMACHI TRACKSの中にあるタリーズで開催予定だったのですが、土日祝は9:00からだったみたいで急遽スターバックスに変更。
タリーズコーヒーのホームページだと平日休日問わず7:30開始の記載なのですが。OIMACHI TRACKSの方のページではしっかりと土日祝は9:00開始とあるので、私の確認不足でしたね。
スターバックスは席間もあって作業スペースが取れてすごく良かったです。でも比較的新しい場所なので、9:00頃にはもう満員になっていました。
OIMACHI TRACKSの展望デッキは見晴らしも良くて足元から真っ直ぐに電車が遠のいていくのがすごく素敵でした。

参加申込みはこちら!
参加をご希望の方は下記のリンク先から参加方法をご確認の上、お申込み下さい。
開催予定のイベントを確認されたい方は、下記のリンク先からご確認下さい。
ご質問やご相談も公式ラインで受け付けていますので、お気軽にお問合せ下さい。(24時間以内にご返信致します。)
あなたのご参加お待ちしています(*'▽')



コメント