【開催報告】品川自習会(4/29)
- tss 東京自習会
- 4月30日
- 読了時間: 2分
こんにちは!
ファシリテーターのミキです(^▽^)/
4月29日(水)に開催した品川自習会の報告をします。
目次
タイムスケジュール
勉強・作業内容
感想
参加申込みはこちら!
1.タイムスケジュール
今回は下記のタイムスケジュールで開催しました。
08:00 開催場所に集合
08:10 自習スタート
10:00 休憩&自己紹介
10:20 再開
11:30 振り返り・お知らせ、終了
2.勉強・作業内容
主催を含め4名の方にご参加頂きました。参加者の方の勉強内容は下記になります。
公認会計士試験(管理会計について)
証券外務員(二種)
社会保険労務士試験(一般常識&労基問題演習)
IT関連試験
私は、通信教育から送られてきた一般常識、労基の問題演習をしておりました。段々と直前期の雰囲気になってきております。
この時期になると、尊敬する方の勉強方法を取り入れてしまう私で、付箋を大量購入です!^ ^
会計士のお勉強されている方は、管理会計などのお勉強をされておりました。苦手箇所の所ですが、だいぶ理解が進んできたとの事です。
証券外務員のお勉強は、テキストと問題演出に取り組まれておりました。
IT関連については、電子書籍とAIに問題を作ってもらいその問題を解いていたとの事です。すごく現代的ですよね!
3.感想
本日はGW初日という日ですね!(*´꒳`*)
天気もあんまり良くない中、ご参加ありがとうございます!
証券外務員試験って、あんまり詳しく知らなかったので、色々と教えてもらいました^ ^
証券取引に関する事についてのお勉強で、あんまり私が、株とかのお勉強が出来ていないので、未知の世界でした。きっと、株、NISAなど今後の生活にも大切なので、知っているといい事なんだろうなと学びました!
余裕が出てきたら、勉強してみたいと思った次第です!
本日もご参加ありがとうございます!

参加申込みはこちら!
参加をご希望の方は下記のリンク先から参加方法をご確認の上、お申込み下さい。
開催予定のイベントを確認されたい方は、下記のリンク先からご確認下さい。
ご質問やご相談も公式ラインで受け付けていますので、お気軽にお問合せ下さい。(24時間以内にご返信致します。)
あなたのご参加お待ちしています(*'▽')



コメント