【開催報告】神田自習会(5/7)
- tss 東京自習会
- 5月12日
- 読了時間: 2分
こんにちは!
ファシリテーターのしょーたろーです(*^ω^*)
5月7日に開催した神田自習会の報告をします。
目次
タイムスケジュール
勉強・作業内容
感想
参加申込みはこちら!
1.タイムスケジュール
今回は下記のタイムスケジュールで開催しました。
18:00 開催場所に集合
18:05 簡単に自己紹介・自習内容の共有
18:10 自習スタート
25分勉強→5分休憩を繰り返します。
55分に一回会話しながらの休憩です。
21:50 振り返り・お知らせ
22:00 終了・解散
2.勉強・作業内容
主催の他、1名ご参加いただき2名で行いました。勉強内容は以下になります。
不動産鑑定士(鑑定理論)
簿記2級
自分は今回鑑定理論の勉強をしました。 暗唱できるように暗記を中心です。
建物の性能の留意事項
建物の耐震性については、建築基準法に基づく耐震基準との関係及び建築物の耐震改修の促進に関する法律に基づく耐震診断の結果について特に留意する必要がある。

3.感想
試験日まで残り86日です。
今回は神田のビズコンフォートにて自習会を開催しました。
夜の部にて開催しました。
本日は2人にて行いました。
本日は参加者の方が20時付近からとあったので、その時間から開催いたしました。
ゴールデンウィーク明け最初の自習会です。
参加者の方がいてありがたいです。
連休中もずっと勉強していました。
専業で勉強していると休みの概念が曖昧になると思いました、、、
早く合格してこの生活から抜け出したいです。
今度からは平日昼間と夜と土曜日の午前・午後と日曜日の午前・午後・夜にて開催していきます。
ご都合が合うときに、ぜひまたご参加ください!

参加申込みはこちら!
参加をご希望の方は下記のリンク先から参加方法をご確認の上、お申込み下さい。
開催予定のイベントを確認されたい方は、下記のリンク先からご確認下さい。
ご質問やご相談も公式ラインで受け付けていますので、お気軽にお問合せ下さい。(24時間以内にご返信致します。)
あなたのご参加お待ちしています(*'▽')



コメント