【開催報告】西新宿自習会(5/17)
- tss 東京自習会
- 5月18日
- 読了時間: 2分
こんにちは!
ファシリテーターの小西です(^▽^)/
5月17日(日)に開催した西新宿自習会の報告をします。
目次
タイムスケジュール
勉強・作業内容
感想
参加申込みはこちら!
1.タイムスケジュール
今回は下記のタイムスケジュールで開催しました。
08:30 開催場所に集合
08:40 簡単に自己紹介・自習内容の共有
08:45 自習スタート
10:00 15分休憩
10:15 休憩終了・再開
12:00 終了・解散
2.勉強・作業内容
主催を含め4名の方にご参加頂きました。参加者の方の勉強内容は下記になります。
司法書士試験
税理士試験(簿記論)
仕事
AI学習、父親の仕事手伝い
5月も中頃ですがGWもあったので一段と早く感じますが、進捗がイマイチなので最近集中できないなーと。自習会の時間は何かしら前に進んでいるのですが、そのほかの時間で進めていない分この土日の最初のスタートも何してたっけってところからスタートする。少しでもいいので毎日取り組めたらなと作業に取り組む際に思います。カフェの室温が難しい季節になりました。。。
3.感想
朝なにもないと動けないので自習会の開催していますが、多くの参加者も同じように朝を有意義なものにしようとしています。よくする話なのですが、話すたびに無理やりやる環境づくりが全てやなって再認識するから良い。最近家では音声入力を多用しているのですが、カフェではやりにくいのでその点なんとかならんかなーと考えています。案外小声でも拾ってはくれるのですが、でもボソボソなんか言ってたら周りの人気になるしなとか。。。皆さん音声入力活用していますか。一度使い出すともうタイピングとかしたくなくなりますよ。笑
本日もありがとうございました。

参加申込みはこちら!
参加をご希望の方は下記のリンク先から参加方法をご確認の上、お申込み下さい。
開催予定のイベントを確認されたい方は、下記のリンク先からご確認下さい。
ご質問やご相談も公式ラインで受け付けていますので、お気軽にお問合せ下さい。(24時間以内にご返信致します。)
あなたのご参加お待ちしています(*'▽')



コメント