【開催報告】上野自習会(6/3)
- tss 東京自習会
- 6月4日
- 読了時間: 2分
こんにちは!
ファシリテーターのさとこです(*^ω^*)
6/3(水)に開催した上野自習会の報告をします。
目次
タイムスケジュール
勉強・作業内容
感想
参加申込みはこちら!
1.タイムスケジュール
今回は下記のタイムスケジュールで開催しました。
18:30 集合
19:00 全員集合
19:05 自己紹介
19:10 自習会開始
20:00 休憩
20:10 自習会再開
21:00 解散
2.勉強・作業内容
主催の他、2名ご参加いただき3名で行いました。勉強内容は以下になります。
社労士(国民年金法)←私
toeicの勉強
中国語の勉強
今日は国民年金法の過去問を解きました。
仕事も社会保険関係、勉強も社会保険と、最近頭が痛いです。が、先日2年ぶりに受けた模試がまさかの社会保険科目の出来が悪く、自分でもびっくりしたので、地道に過去問をこれからも解いて記憶の定着させたいと思います。
3.感想
今日は久々の夜の自習会。
上野で自習会をやるようになってから、割と初めましての方が来てくれるので、嬉しいです。仕事の帰り道、自宅が近い、昔近くに住んでいた、などなどですが、今日も短い休憩時間の中で色々お話しが出来て良かったです。
そして今日は歴史的な台風6号!
朝から山手線止まらないかなー、と少し期待してましたが、通常運行でしたね。。
でも職場では、お客さんが少なく仕事がいつもよりできた気がします。こんな時リモートの人はちょっと羨ましいですね。
上野のタリーズもいつもは20時過ぎると沢山の人で割と賑わってますが、今日は静かでした。
また定期的に夜の自習会を開催しますので、気になる方のご参加お待ちしています。
本日ご参加の皆さまありがとうございました。

参加申込みはこちら!
参加をご希望の方は下記のリンク先から参加方法をご確認の上、お申込み下さい。
開催予定のイベントを確認されたい方は、下記のリンク先からご確認下さい。
ご質問やご相談も公式ラインで受け付けていますので、お気軽にお問合せ下さい。(24時間以内にご返信致します。)
あなたのご参加お待ちしています(*'▽')



コメント