top of page

【開催報告】上野自習会(6/3)

  • 執筆者の写真: tss 東京自習会
    tss 東京自習会
  • 6月4日
  • 読了時間: 2分

こんにちは!


ファシリテーターのさとこです(*^ω^*)


6/3(水)に開催した上野自習会の報告をします。


目次


  1. タイムスケジュール

  2. 勉強・作業内容

  3. 感想

  4. 参加申込みはこちら!


1.タイムスケジュール


今回は下記のタイムスケジュールで開催しました。


18:30 集合

19:00 全員集合

19:05 自己紹介

19:10 自習会開始

20:00 休憩

20:10 自習会再開

21:00 解散


2.勉強・作業内容


主催の他、2名ご参加いただき3名で行いました。勉強内容は以下になります。


  • 社労士(国民年金法)←私

  • toeicの勉強

  • 中国語の勉強


今日は国民年金法の過去問を解きました。


仕事も社会保険関係、勉強も社会保険と、最近頭が痛いです。が、先日2年ぶりに受けた模試がまさかの社会保険科目の出来が悪く、自分でもびっくりしたので、地道に過去問をこれからも解いて記憶の定着させたいと思います。


3.感想


今日は久々の夜の自習会。


上野で自習会をやるようになってから、割と初めましての方が来てくれるので、嬉しいです。仕事の帰り道、自宅が近い、昔近くに住んでいた、などなどですが、今日も短い休憩時間の中で色々お話しが出来て良かったです。


そして今日は歴史的な台風6号!


朝から山手線止まらないかなー、と少し期待してましたが、通常運行でしたね。。


でも職場では、お客さんが少なく仕事がいつもよりできた気がします。こんな時リモートの人はちょっと羨ましいですね。


上野のタリーズもいつもは20時過ぎると沢山の人で割と賑わってますが、今日は静かでした。


また定期的に夜の自習会を開催しますので、気になる方のご参加お待ちしています。


本日ご参加の皆さまありがとうございました。


自習会の様子
自習会の様子

参加申込みはこちら!


参加をご希望の方は下記のリンク先から参加方法をご確認の上、お申込み下さい。



開催予定のイベントを確認されたい方は、下記のリンク先からご確認下さい。



ご質問やご相談も公式ラインで受け付けていますので、お気軽にお問合せ下さい。(24時間以内にご返信致します。)



あなたのご参加お待ちしています(*'▽')

コメント


bottom of page