top of page

【開催報告】西新宿自習会(6/21)

  • 執筆者の写真: tss 東京自習会
    tss 東京自習会
  • 2 時間前
  • 読了時間: 2分

こんにちは!


ファシリテーターの小西です(^▽^)/


6月21日(日)に開催した西新宿自習会の報告をします。


目次


  1. タイムスケジュール

  2. 勉強・作業内容

  3. 感想

  4. 参加申込みはこちら!


1.タイムスケジュール


今回は下記のタイムスケジュールで開催しました。


08:30 開催場所に集合

08:40 簡単に自己紹介・自習内容の共有

08:45 自習スタート

10:00 15分休憩

10:15 休憩終了・再開

12:00 終了・解散


2.勉強・作業内容


主催を含め4名の方にご参加頂きました。参加者の方の勉強内容は下記になります。


  • 英語、仕事の勉強

  • 医学

  • 大学の勉強

  • 作業等


昨日は全く何もできなかったので挽回の意味もこめて集中して作業に取り組みました。新しいことに取り組むのはいいのですが、まずは一点集中した方がいいのかなと思いつつも色々やっています。飽きっぽいので気分転換に色々やれたらとは思ってはいますが効率が悪いかなと思ったり。週末は雨で天気が悪い影響もあってかぼーっとしているので無理ないように午後はのんびり進めようかと思っています。


3.感想


気がつけば6月も後半になってしましました。もう1年も折り返しているのかと思うとびっくりですね。今日はなんとなく寝起きも悪かったのですが、昨日何もできなかった分頑張って作業を進めました。


家の方がモニターもあるし、色々やれるはずなのにやはり集中が持たないので外で作業はやはりいいなと思いました。なんとなくですがモニターで複数の画面を見るより1つの画面で切り替えながらやる方がいいような気がしました。動画を見てその通りにやるとかメモ取るとかならいいんですけどね。普段の姿勢が悪いからそうなのかもしれませんが、、、。


本日もありがとうございました。


自習会の様子
自習会の様子

参加申込みはこちら!


参加をご希望の方は下記のリンク先から参加方法をご確認の上、お申込み下さい。



開催予定のイベントを確認されたい方は、下記のリンク先からご確認下さい。



ご質問やご相談も公式ラインで受け付けていますので、お気軽にお問合せ下さい。(24時間以内にご返信致します。)



あなたのご参加お待ちしています(*'▽')

コメント


bottom of page