【開催報告】川崎自習会(6/21)
- tss 東京自習会
- 2 時間前
- 読了時間: 2分
こんにちは!
ファシリテーターのロッシーです(^▽^)/
6月21日(日)に開催した川崎自習会の報告をします。
目次
タイムスケジュール
勉強・作業内容
感想
参加申込みはこちら!
1.タイムスケジュール
今回は下記のタイムスケジュールで開催しました。
07:00 カフェに集合/座席の確保/飲み物を買う
07:05 簡単な自己紹介等
07:10 自習スタート ※各自で適宜休憩をとる
08:50 自習の振り返り
08:55 自習会終了
2.勉強・作業内容
主催を含め2名の方にご参加頂きました。参加者の方の勉強内容は下記になります。
税理士試験(簿記論)
FP(ファイナンシャルプランナー)3級←私
私は、昨日に引き続き本日もFP(ファイナンシャルプランナー)3級の勉強を行いました。FP3級は学習内容が6分野あります。本日の前半は、「1発合格!まめだいのFP道場」の「リスクマネジメント(保険)」の動画を視聴しました。後半は「FPの問題集」のリスクマネジメントの学科問題に取り組みました。
3.感想
昨夜なかなか眠れず夜更かしをしてしまい、前半は眠気と戦いつつ、動画でインプットしていました。後半は問題集を使ってアウトプットをしましたが、手や脳を使って眠くならなかったので、前半と後半の勉強内容を入れ替えた方がよかったな、と感じました。夜更かしをしても、早朝自習会を主催するという強制力のおかげで勉強時間を確保できました。眠気があったものの、内容のインプットはしっかりできており、問題を解いたときに成果を感じることができてよかったです。夜更かしはしないに越したことはありませんが、そういう日もありますよね。
本日ご参加いただいた方、ありがとうございました。興味のある方、ぜひ一緒に生産的な時間を過ごしましょう。

参加申込みはこちら!
参加をご希望の方は下記のリンク先から参加方法をご確認の上、お申込み下さい。
開催予定のイベントを確認されたい方は、下記のリンク先からご確認下さい。
ご質問やご相談も公式ラインで受け付けていますので、お気軽にお問合せ下さい。(24時間以内にご返信致します。)
あなたのご参加お待ちしています(*'▽')



コメント