top of page

【開催報告】大崎自習会(6/7)

  • 執筆者の写真: tss 東京自習会
    tss 東京自習会
  • 3 時間前
  • 読了時間: 2分

こんにちは!


ファシリテーターのシオミです(^▽^)/


6月7日(日)に開催した大崎自習会の報告をします。


目次


  1. タイムスケジュール

  2. 勉強・作業内容

  3. 感想

  4. 参加申込みはこちら!


1.タイムスケジュール


今回は下記のタイムスケジュールで開催しました。


08:00 開催場所に集合、簡単に自己紹介・自習内容の共有、自習スタート

10:00 終了・解散


2.勉強・作業内容


主催を含め2名の方にご参加頂きました。参加者の方の勉強内容は下記になります。


  • 統計(わたし)

  • 公認会計士試験の勉強


今日は大問を解いていました。解答の過程で以下の時間ロスがあったので今後注意したい。


条件探索に時間を使いすぎた。


大問において、解答欄が1つに対して複数の解釈ができる状況があった。


そのため、「追加条件を見落としてた?」と考えながら、問題文の中で確定情報を探すことに時間を使ってしまった。


実際には、その後の問題文の形から解答を確定できた。


解答が一意に定まらないと感じたら、後続の設問や条件を一度確認するのをやってみてもいいなと思った。マークなんだし。


こういうのって選択肢にあるものを選ぶのも手なのだが、選択肢が別ページにある形式だったため、見に行くのが面倒と思ってしまったが、結果的に確認コストをケチったことで時間ロスが発生した。


3.感想


休日の午前ですが大崎で開催してみました。参加者がいてよかった。


参加者の方から「モスバーガーって安いんですね」と言われました。そう、安いんですよ。なんだか高そうなイメージがついてるけど。


モーニングは500円ちょっとで肉と野菜取れてドリンク付きですし、それ以外の時間帯もジンジャエールや烏龍茶1杯は200円ですからね。美味しいし。「外で勉強したい」って用途で使うには結構いい選択肢と思います。


基本ドコモユーザー以外はWi-Fiが使えないのがたまにきずですが、それはそれで余計なことせずに集中できる環境とも捉えられますしね。店舗によっては机が狭かったりしますが大崎のは机も広くて快適です。


自習会の様子
自習会の様子

参加申込みはこちら!


参加をご希望の方は下記のリンク先から参加方法をご確認の上、お申込み下さい。



開催予定のイベントを確認されたい方は、下記のリンク先からご確認下さい。



ご質問やご相談も公式ラインで受け付けていますので、お気軽にお問合せ下さい。(24時間以内にご返信致します。)



あなたのご参加お待ちしています(*'▽')

コメント


bottom of page