top of page

【開催報告】川崎自習会(6/13)

  • 執筆者の写真: tss 東京自習会
    tss 東京自習会
  • 2 時間前
  • 読了時間: 3分

こんにちは!


ファシリテーターのミキです(^▽^)/


6月13日(土)に開催した川崎自習会の報告をします。


目次


  1. タイムスケジュール

  2. 勉強・作業内容

  3. 感想

  4. 参加申込みはこちら!


1.タイムスケジュール


今回は下記のタイムスケジュールで開催しました。


07:00 開催場所に集合

07:10 簡単に自己紹介・自習内容の共有

07:10 自習スタート

09:00 10分休憩

09:10 休憩終了・再開

10:30 振り返り・お知らせ 終了・解散


2.勉強・作業内容


主催を含め2名の方にご参加頂きました。参加者の方の勉強内容は下記になります。


  • IT関連の資格試験勉強

  • 社会保険労務士試験(労働関連問題演習)


参加者の方は、IT関連の資格試験をお勉強している方は、問題文などが英語なもで、Aiで訳してもらい、その問題をiPadで解いていかれるとうい、二刀流でお勉強しておりました。


私は、ひたすらまたも問題解いておりました。最近模試が始まりつつありますが、ここ近年で芳しくない点数ばかりとっており、壁にぶちあたっております。。。確かに、問題解くけど、やりっぱ状態が続いており…。平日は、問題解くだけの確保しかできなく、、、悪循環中。。。


3.感想


本日もご参加ありがとうございす。


休憩時間に関しましては、またもAiの話をしておりました。


最近、職場の異動があり、日々タスクを記載したカレンダー形式のスケジュールを作る必要が出てきてしまい。。。


1から作成は手間なんで、Aiのコパイロットさんにお願いしたのですが、全然要点を得なくって、コパイロットさんと喧嘩して、終わったという…。


Aiには、得意不得意分野があると参加者の方に教えてもらいました。職場で許可されているAiも少ないので、使い分けも難しいと感じるこの頃です。


最近は、やらないと自分が苦しむ状況が多いいから、賃金以上の労働が著しく多くって、気持ち的に萎えておりましたが、向上心あるみなさまと一緒にお勉強すると気持ち切り替えられるので、嬉しいと感じる日でした!


ありがとうございました!て、今日浅野キャンパス前でサーチしてみたのですが、やはりカレッジワッペンが反応している。本郷キャンパスと浅野キャンパスの間は少し歩くので、距離的にもこれは浅野キャンパスに反応しているカレッジワッペンで間違いなさそう。


自習会の様子
自習会の様子

参加申込みはこちら!


参加をご希望の方は下記のリンク先から参加方法をご確認の上、お申込み下さい。



開催予定のイベントを確認されたい方は、下記のリンク先からご確認下さい。



ご質問やご相談も公式ラインで受け付けていますので、お気軽にお問合せ下さい。(24時間以内にご返信致します。)



あなたのご参加お待ちしています(*'▽')

コメント


bottom of page